モンクレールアウトレット,モンクレール通販

モンクレールダウン,モンクレールアウトレット,モンクレール通販.http://www.crojp.com

なぜ、ポルトガルやスペイン船は朝鮮に寄り付かなかったのか??モンクレール激安 http://www.crojp.com

端的に言えば、未開で野蛮でしかも極端に物産に乏しかったからです。

既にマルコポーロの「東方見聞録」に朝鮮は“Corea”として記載されており、ヨーロッパ人は中国の東方に朝鮮と日本が存在することを知っておりました。(今でも、スペイン語では朝鮮のことをCoreaと表記します。英語ではKoreaです。)

因みに、日本は“Zippang”と紹介されています。ジパングとは“黄金の島“という意味ではなく、当時モンゴル帝国の元の都である大都(今の北京)では、日本のことをジーペンと発音していました。今でも中国の標準語である北京語では、日本をジーペンと呼びます。ここからマルコポーロは日本のことを”Zippang“と表記したわけです。またその島は黄金に満ちていると記述しました。

これは、奥州藤原氏の平泉の栄華を表したものとの説が現在有力になっています。というのも、当時日本の中央政府は中国とは全くといっていいほど交渉を持たず、一方で奥州藤原氏は北海道にも進出し、アイヌを通じ沿海州満州とも交易を持っていたことが、最近判明してきています。


<余談>
伝統の和食料理、和食の本家である天ぷらはポルトガルから南蛮貿易を通じ伝わったものです。それ以外にも、カルタ、カステラ、タルト、ビロード等等・・
ポルトガルの天ぷらとは、魚のフライのことで、その痕跡ともいえるのがアジの南蛮漬けです。

徳川家康も当時はやりであった鯛の天ぷらにあたって死んだとか。ポルトガル人が寄り付かなかった朝鮮には、当然天ぷら料理はありません。

イギリス名物のフィッシュ&チップスも、イベリア半島にすんでいたユダヤ人が持ち込んだもので、今ではイギリスの伝統的な天ぷら料理となっております。

ところで、ポルトガルから伝わったカルタですが、江戸時代には花札となり庶民にまで浸透しました。そして日韓併合時代には朝鮮にまで花札が伝わり、現在でも韓国では花札賭博が盛んだそうです。韓国のマスコミに言わせると、花札日帝が朝鮮に持ち込んだ“最悪の毒”だそうです。

またこの時期、フィリピン、ベトナム、シャム、インドネシア等には多くの日本人町ができ、シャムでは山田長政などが活躍しました。しかし当然、朝鮮人町など東南アジアには一つもありませんでした。やっと日韓併合後、日本に朝鮮人集落が現れるようになりました。

 

<a href="http://www.crojp.com" target="_blank">モンクレールダウン</a>
http://www.crojp.com


<p><a href="http://www.crojp.com" target="_blank">モンクレールアウトレ</a> http://www.crojp.com </p>
<p><a href="http://www.crojp.com/" target="_blank">モンクレール通販</a>
http://www.crojp.com/ </p>
<p><a href="http://www.crojp.com/" target="_blank">モンクレール店舗 </a>
http://www.crojp.com </p>
<p><a href="http://www.crojp.com/" target="_blank">モンクレール激安</a>
http://www.crojp.com


<p> <a href="http://www.crojp.com/" target="_blank">モンクレールレディース</a> http://www.crojp.com